アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

子育てブログあらため、転職ブログ

娘誕生の6年前からずっと放置していたブログですが、ふと思い立って2020年から再開することに(ちなみに2019年にも決意したのに実行できなかったんだな)。

 

子育て中であることは変わりませんが、この6年間で次男が誕生し、子どもは3人に、あと猫が2匹、そして娘誕生後すぐから仕事を再開してワーママとなりました。

昨年37歳になり、40歳目前で働き方について考えることが多くなり、そんなわけでなんとなく40歳までに理想の働き方を見つけたいと思い、それならアラフォー、ワーママの転職について記録を兼ねて記事にしていこうかと。

 

アラフォー子持ち転職って、正直かなり悪条件だとは思うのですが、何故かこれまででいちばん楽しみではあります。

これまでの人生で幾度となく転職してきた私ですが(職種はほぼ同じ)、今回は差し迫って転職しなければいけないわけではないので、じっくり考えて動こうかなと。

ひとまずブログカテゴリなどもワークライフバランスメインで、考えていることや活動についてつづっていきます。