アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

突発性発疹

やってました。

1歳になったーと思ったら、先々週木曜日の朝から発熱。

最初はたいした熱じゃなかったので油断してたら、夜から39度台になり、そこから3日間、ずーっと39〜40度の間。。

結局4日間で3回も病院連れて行ってしまった。。

突発性ってわかるまでは、5日以上熱が続いたらどうしようとか、痙攣したり吐いたりしたらどうしようとか、とにかく心配で不安な日々。

夜中10回以上起きるからろくに眠れないし。。

機嫌も悪く食欲もなく、鼻水ズルズルで下痢も続いて、ひろばも行けないから余計イライラ。。

なのでせめてお外にはと、毎日1時間は近所を散歩。

本当にお散歩すると機嫌よくなるんだよねぇ、不思議!

そんな調子で、先週月曜日の朝には顔中に発疹が表れ、体に広がり、痒いのか治まる3日間は不機嫌が続いて、ようやく本調子に戻った週末。

金、土と、仲良しのハシュムくんと遊べて大満足のようでした♪

金曜は偶然会って一緒に散歩したんだけど、お互いおんぶと抱っこされながらニコニコして手を伸ばして『あーあー』会話してるの、かわいい!!

風邪は大変だったけど、こうして免疫が作られて強くなっていくんだもんね。

よくがんばった!!

日曜日は旦那がお休みだったので、渋谷→池袋とお出掛け。

渋谷には駅ナカどん兵衛ステーションに、ご当地どん兵衛求めて行きました。

それだけのために?って私も思ったけど、鴨だしうどんとか、味噌ちゃんことか、東北限定味とかあって、イートイン+それぞれ気になった味を購入しちゃった。

関東味は旦那も私もイマイチ派なので、やはり西と北がヒット!

北は昆布だしが効いてるようですよ。

息子にも少しあげたら、少しのつもりが1/3くらいチュルチュルされちゃった。

1歳になった途端、食事いろいろ解禁。。

まっ、あんまストイックになりすぎても逆に反動すごいらしいからね(^_^;)

今週末は靴買いに行くかな、せっかく友人からお祝いでいただいていたアディダスのファーストシューズ、なんともう足が大きくてなって入らない。。

成長は嬉しいけどまだ1度もおんも歩いてないのにな(涙)