アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】豊洲デート

日曜日は豊洲ららぽーとで、とくに目的なくお散歩&お買い物。

お昼過ぎにつくと、キッザニア(子供向けの職業体験型テーマパークらしい)入場のため、親子連れの長蛇の列!!

子持ちのみなさん大変だなあ(※私は行列ができるものと待ち時間が大嫌いなので、子どもがせがんでも行かないと思う。たぶん。。)、と他人事のようにすり抜けて「海風龍號」というアジアンレストランへ。


旦那:鶏肉のフォー
私:白ゴマ坦坦麺
+ふたりで小籠包4個

空いているという理由で入った割にはどれも大ヒット♪
旦那が自発的にフォーを食べるなんて意外!!だったけど(エスニック嫌い)、「米の粉が好き」という理由らしい。
もちろんパクチーは私が食べましたけどww



腹ごしらえがすんだところで、3階、2階、1階を隅から隅までウインドウショッピング。

ご存知の方も多いと思いますが、ららぽーとはとにかくひ・ろ・い!!
これだけ歩けば、9ヶ月妊婦にはよい運動になります。


途中目につくいたのはやっぱりキッズのお店。
出産ラッシュだったので、お祝いに〜といろいろ見たものの、
実際子どもがまだいない私たちには、今のところ何が嬉しいのかイマイチピンとこないのも事実。

実用的なものはひととおりあるはずだし(二人目)、おもちゃも好みは分かれるし、、、と考えていたら、ぜんぜん選べなかった;;

インザルーム(ぽいとこ?)でアロマディフューザーはどうかな?と盛り上がりつつ、これも香りだから好み分かれるなあとペンディングに。
(結局そのあと電話したら、候補のひとつだったある家電にオーダーいただいたので、やっぱり聞いてみなきゃわからないものですね)


贈り物って難しいけど、大切な人のためだと選ぶのも楽しい。
やっぱり相手がいちばん喜んでくれるものをあげたいもんね。
ときどき、ハッとするようなものをくれる人っているけど、相手のことをよく考えてくれているんだなあって思う。
スマートにそういうことができる人ってステキで憧れます。



ぐるぐる歩いていたら夕方になり、ここはテラス?がとてもキレイなので、
フォカッチャとコーヒーを買って休憩。

これは去年の10月頃の写真。

いつの間にか18時過ぎると暗くなる季節なんだね。
季節の移り変わりでも、夏から秋、秋から冬がいちばん好きだな。
コートを着こんでマフラーを巻いて、冷たい風の中をゆっくり歩きたい。


ちなみに、ここには二人用の寝そべるベンチみたいなのが並んでいて、
別にカップル専用ではないんだけど、カップルの巣窟のようになってます。
人目も気にせず重なり合うカップルもいて、ここは日本だよ!!と突っ込みつつ、私たちも、あまりの気持ちよさにしばし眠りに。。



夜は池袋に移動して、ビックカメラでお祝いを送ったあとは、いつものお鮨→ゲーセンコースで、そのあとは旦那の希望で久々のカラオケ。

妊娠して体力ないせいか、前より全然歌えない。。
でもこれが、大声出すことで、すごいストレス発散になりました♪
胎教にもいいと聞いたことあったので、もう1回くらい行きたいな〜



ここ最近、平日は閉じこもり気味でストレスが溜まってて、旦那への愚痴もあったりですが、こんなかんじで実際は仲良くしてます(笑)