アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

36w検診&ベトナムランチ

今日で36w2d。

体重は2390gでした。

赤子の心音?を3、40分くらいとる検査があって、静かな部屋でベッドに横になり、聞こえるのは『バクバク』いってる心音だけ。

これはかなり眠かった〜(実際ちょっと寝た)。

ひとまず子は順調ということで、安心。

ただ、私が貧血気味と言われてしまい、鉄剤を処方されました。。

最近は食生活気をつけてるつもりだけど、栄養学とかに基づいてるわけじゃないからなあ。

ほうれん草と豆製品もっと食べよう><

あとは、臨月ということで、万が一陣痛や破水、その他異常を感じたときの対処法なども説明され、

いよいよというかんじ。

実感ないけど、もうそこまできてるんだもんね。

最近夜中の張りがすごくて、1、2時間で痛みと尿意で目覚める。

ちゃんと陣痛と区別つくかな〜(^_^;)

食生活の改善を誓った直後、帰り道に空腹と寒さで立ち寄ったのは、ベトナム料理店。

近所に半年くらい?前に近所にできて、気になっていた『西貢(サイゴン)』というお店。

雨も降っていて寒かったので、温かい牛すじのピリ辛フォーと、カレーのセットを注文。


スープは鶏、牛、ピリ辛牛から、

麺はビーフンかフォーか選べたので、めずらしくビーフンにしてみました。

濃いすぎず薄すぎず、あっさりとした、でもしっかりと牛のだしがきいた、体に優しそうな味。

コラーゲンだし、体にいいはず。

カレー はタイカレーにも似たクリーミーなチキンカレーで、

フォーとどちらも十分な量に、サラダ、デザートの杏仁豆腐、コーヒーがついて880円はなかなかリーズナブル。

ランチぎりぎりな時間でお客は私ひとりだったけど、ゆっくり食べて、

1才の娘がいるという女の店員さんとも仲良くなって、

体も心も温まるランチタイムになりました。

帰りにほうれん草買ったから、夕飯にはスープ作ろうっと♪

お探しの店舗のページはありませんでした