アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】下北沢でインドカレー

旦那が仕事で下北沢へ行く用事があるというので、誘われるままランチ。

妊娠してからもインドカレーはやめられない><

下北沢にある
spice kitchen moona (スパイスキッチン ムーナ)。

雑居ビルの5Fにあって、調べていかなかったら見つけられなかったかも。。

ナンはおいておらず、レモンライス(みじん切りのピクルスっぽいものが添えられている)というご飯がセットでついてきます。

これをご飯に混ぜ混ぜして食べるんだけど、漬物、ピクルス、大嫌いな旦那は最初から私のお皿によけてました^^;
こういうアクセント、私は大好きなんだけどなー。


本日のカレーのイナダとオクラのカレー、そしてチキンカレーを選択。
豆カレーとヨーグルトもセット(これも旦那食べられず。。)

フィッシュカレー久々に食べたけど、イナダとオクラがすごく合う!
1100円で値段は少々お高めかなーと思いつつ、
ロケーションもステキだったし、大満足。


食後はあまりゆっくりする時間もなく、住宅街にあるデザイナーさんのおうちを探してひたすら歩く、歩く。


なにげに旦那と下北きたのは初めてなんだよなー。
雑多でデートするには楽しいけど、さすがに子連れで来るのは結構厳しいかなって気がする。

今回は、仕事に便乗して、ランチしたり、服を見たり、クレープ食べたり、ちょっとしたデートができて、楽しかったな。
なにより、旦那が家にこもってる私を気遣って?誘ってくれたのが嬉しかった。

最近、毎度「あと何回デートできるかな?」
と毎回思いつつ、結構出かけているふたりでした。