アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】池袋でランチ&おしゃべり

久々に姉とお出かけしてきました。
私の誕生日祝いをかねて(2ヶ月以上前ですがw)ということで。


姉のオススメのお店でランチしようということになり、
地図を見ながらやっとたどり着いたら。。。
なんと9/20まで改装中でお休み!!

女性に人気のカフェだったみたいで、旦那とはあまり来なそうなとこだったから、私も期待が高まっていただけに残念。。


気を取り直して入ったのは、目的のお店のはす向いくらいに見つけた、またもやインドカレー
あれ、つい先日も食べたような。。^^;



2種のカレーセット、980円。


ナンがモチモチで超私好み〜!!(パリパリはナンに非ず)
チキンとまたもやダール(豆)をセレクトしました。
これに飲み物とサラダ、タンドリーチキンもついてこのお値段はお得!
3種類でも1100円だったかな、学生街(南池袋)だけに安い。
姉は「このチキンカレーだけを延々食べ続けられる!!」というほど
気に入ったようです。


この前食べた下北のカレーもよかったけど、コスパ的にも
完全にこっちの勝利かな^^;
旦那も好きなかんじだから、出産までに来れたら来たいな〜

席も超広々していて、食後もゆっくりしていていいかんじだったので、
ついつい長居しておしゃべりしてしまいました。
美人な店員さんもとってもフレンドリーだったし、ここはリピート決定!!

お探しの店舗のページはありませんでした



その後は店を移動して、デザートをつつきながらふたたびおしゃべりタイム。
駅前からほど近いロクシタンの入ったビルの10F、チェーン展開するステキなカフェがあり、姉が他店を利用してよかったらしく、そこに入店。

壁際がすべて窓という作りになっているため、池袋駅前が一望できます。
10Fともなると景色が違い、ちょっとした異空間。

店内はソファ席がほとんど(全部?)で、かなりくつろいでゆっくりできるステキなお店でした。


もちろん忘れちゃいけないスイーツも。


私:豆乳のレアチーズケーキ


姉:カボチャのケーキ

デザートはきちんと手作りしているかんじで、でもクオリティーも高め。
とくにカボチャのケーキのしっとり具合は、姉も私も気に入りました。


ここにも3時間近くいて、くだらない話、まじめな話をいっぱいしました。
ほんと、姉とは子どもの頃からいちばんしゃべってる気がするのに、
会話がつきないのが不思議。


今でも同じ町内に住んでいるのも不思議だけど(笑)、近所に知り合いもいないこの町で妊娠した今、こんな気の置けない存在の身内が近くにいてくれるだけでも安心できます。
身内話ではいろいろ話したけど(笑)、姉妹はまあ仲良くしたいもんです!!


お店は女性客9割くらいで、みんな楽しそうにおしゃべりしてました。
もちろんひとりでくつろいでる人も。
場所的に意外と穴場かも(お店情報は何故か池袋店なかったので新宿店)

kawara CAFE&DINING 新宿本店

食べログ kawara CAFE&DINING 新宿本店