アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】旦那誕生日デート

9/19は旦那の28回目の誕生日、ということで、私プレゼンツでお祝いをしてきました。


まずはパパになることだし、上野で伸びに伸びた髪をきれいにカットしてもらうことにw
もちろん旦那了承済みです^^;


その前に急いで腹ごしらえ!!ということで、上野といえば、焼肉か鮨ランチが定番の私たち(上野以外でも確率多いけどw)
いつも入るアメ横の入り口近くにある、超行列のできてる安い丼もの屋さんが、いつもにも増してすごい人だったため、御徒町近くにある海鮮丼の店へ。



いくら・ウニ・サーモン丼、1250円。


キャー、妊婦に悪そうなものばかり乗ってますけど、
この1週間は体重増えないようにがんばったし、いいんです。
旦那はお店イチオシの色々乗った丼みたいなのを食べてましたね。
私、好きな具しか食べたくない派なので。
ウニがとけるー!!
おいしゅうございました。


そんなわけで、旦那を美容師さんに預けて「さわやかにしてください!!」
とだけオーダー。


ちなみにビフォーこんなの。

下北デートしたときの写真なので近影。


前に切ったのが妊娠発覚直後で、ちょうど半年前だから、そりゃ伸びますわね。
私もいつもお願いしている美容師さんには、「セットとかしなくてもなんとかなる頭」という注文も付け加えてます(悲しい)。


そしてアフターがこれ。

超サッパリ。
マンガ読んでます。


髪型もサッパリしたとこで、プレゼント選び。

ちょっと前からデートのたびに、バッグか、時計か、自転車か、この3つでぐるぐる悩んでいた旦那を連れて、丸井へ。
この時点で時計と心が決まっていたようで、時計売り場へ。


日ごろモノ系にはまったくこだわりや造詣のない旦那ですが、
さすが男子、見るのはやはり機械系を好きみたいで、売り場では、私には同じに見えるひとつひとつの時計の違いを楽しんでました。


悩んだ挙句、お値段とも相談してSEIKOの腕時計をお買い上げ。


もっといいの買ってあげたいくらいだったけど、「分相応」と旦那は大変気に入ってくれました(いい子!!)
10年後、25年後にはまた時計買ってあげるからねーと約束。


そんなわけで、誕生日デートの目的を半分は達成したところで、
ディナーのために麻布十番に移動。
下北に続き、麻布も初という旦那^^;
東京に6年住んでいても行動範囲が決まっているため、
オサレな街には私以上に縁遠いようです。


時間まで少しあったので、商店街をブラブラしてから、予約しておいたフレンチのお店へ。
フレンチといっても、カジュアルなかんじのところで、近所に住んでるお金持ちな人がふつうに食べにくるお店ってかんじでしょうか(現にドレスアップしてる人とかいなかったので、ふつうの格好で行ってよかったー)


まずはスパークリングワインで乾杯。

ふだんはアルコール飲まないけど、今日だけはお祝いだしってことで、
グラス1杯だけいただいちゃいました。



前菜。バケットを焼いたのにゆで卵などが乗っているもの。
これはまあ可もなく不可もなく。



レバーパテ。で・か・い!!
そして私的にこの日いちばんのヒットでした。
レバーパテ大好き、パンにつけて永遠に食べ続けたい。。



オニオングラタンスープ。
タマネギの甘さとチーズの濃さで、これもパンが進みそう。
でもここまででバケット3きれくらい食べていて、だいぶお腹が。。



メインの肉料理は旦那。小牛だったと思います。
うまうま。



私は魚にしたらホタテでした。
おいしかったけど、もっとガッツリでもよかったから肉が当たりだったかも。


コースすべて食したら、デザートも入らないくらいお腹いっぱい。
コーヒーをいただいて、もうひとつのプレゼント、ふたりのアルバムと手紙を渡しました。



実は中はまだ完成してないけどw
とりあえず喜んでくれたみたいでよかった♪


ふたりでフレンチに行くっていうのも、子どもが産まれたらそうそうできることじゃないだろうから、やっておきたかったことのひとつ。
隣の席のセレブ家族の会話にいちいち笑ってしまったりして、
どこへ行ってもこんな調子のふたりですが、だからこそ私も安心して一緒にいられるのかもしれない。


そのまま六本木一丁目まで散歩がてら歩いて、
帰宅後、旦那リクエストの栗のロールケーキでハッピーバースデー。


無事誕生日を終えて<「これでもういつ産まれてもいいよー」と、何度目かの呼びかけをしました(笑)。
プレッシャー与えてごめんね^^;


さて、ふたりきりで誕生日ができるのは何年後か。
その頃までふたりとも元気で、仲良くいられますように。