アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【編集済み】仲直り

ご心配おかけしましたが、ひとまず仲直り。



その間にも友だちやいろんな人(姉×2)が心配して連絡をくれたり、
会いにきてくれて愚痴を聞いてもらいました。
それだけでも私は幸せ者だと思います。


ホルモンバランスのせいもあるのかなあ、
まあずっと我慢していたことではあるんだけどね^^;


あまり日記に書くようなことではない(夫婦の恥。。)ので詳しくは控えますが、
育ってきた環境が違うせいもあるし、お義姉さんにも言われたけど「男」と「女」って本当に違うと諦めるしかないのかも。


今まで散々そんな男の人を見てきたのに、「この人だけは違う」って私も期待し過ぎていたのかもしれない。

優しくて、私のことをちゃんと愛してくれて、なんでも理解してくれて、受け入れてくれて、、、求めだしたらきりがない。


私だって完璧な嫁ではないし、欠点ってわかっていても、すぐに改善できないこともあるから、責められてばかりじゃつらいよね;;



ケンカの翌日に、友人経由で謝りの電話がきた。
それで反省してるのはわかったから、金曜の夜旦那が帰宅したらもうその話はしないで、
一緒にご飯を食べに行きました(ケンカしたからじゃなくて、打ち合わせで食べる予定だったから作ってなかった)。

もちろんちゃんと「ごめんね」って何度も謝ってきたし、私も言いすぎたり、感情的に責めすぎたところがあるから、お互い謝って、笑って仲直り。



しかし、いざ食事をしようにも終電間際だったので、開いてるお店は少なかったけど、近所をぐるぐる散歩して、定食屋で旦那が好きなカツ丼を食べてるのを眺めていたら、なんか悪いことした子どもを叱ったあとの母親の気持ちってこんなのかなーと思った。


子どもの頃、怒られて夕ご飯抜きになって、でも結局遅い時間におにぎりとか作って持ってきてくれるということがよくあった。

たぶん旦那もその日帰宅して私に会うのはバツが悪かったんだろうなー
でも、私がもう怒ってないのがわかって、安心してご飯食べてる姿が、なんとも無防備で、愛しく思えた。

でっかい息子だけど。。



あと1ヶ月ちょっと、ふたりきりの時間はカウントダウンが始まってる。

不安と期待が入り混じった気持ちで毎日いるけど、楽しみな気持ちのほうが圧倒的に大きいから、きっと大丈夫だよね。



心配してくれたお義姉さん、愚痴聞いてくれたお姉ちゃん、Mちゃん、Y、Eちゃん、みんなありがとうございました。

子どもが産まれたらまたこんなこともあるかもしれないけど、少しずつしっかりしていきたいです。