アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

心のオアシス

今日はたまプラに住む、生後1ヶ月のベビーがいるお宅にお伺いする予定が。。。

臨月入って股関節の痛みを感じるようになってきてたので、断念。。

電車乗り継ぎなしの15分圏内が、ひとりでも行動できるギリギリとなってきました。

それなら電車座れなくてもなんとかなるし、タクシー3000円圏内(^_^;)

こうしてあらためて文字にすると、なんて狭くなった私の行動範囲。。

赤ちゃんのことを考えれば当然だし、一生ってわけじゃないのに、今日は友だちにも会いにも行けない自分に少し凹(体力とアクティブさだけが取り柄のような人間なので)。

しかし、もうひとり一緒に行く予定だった友人が、そんな私に気を遣ってくれて

たまプラ後に会いに来てくれたのです><

最初は私の住んでる町の駅まで来てくれるというのを、私自身、少しでも出掛けたかったということもあり、池袋に。

カフェでご飯食べて、おしゃべりして、スタバに移動してまたおしゃべり。

彼女も6ヶ月の妊婦さんなので、色々と教わることも(スクワットはやってみたら気持ちよかった!)。

ほんと、なんで女子(というか私)ってこんなに人と話すのが好きなんだろうって思う。

たぶん黙ってたら私は死ぬんじゃないかな。。(笑)

仕事柄、息をするように、会話することが当たり前の毎日だったから、自然にその欲求が満たされていたのだとあらためて思い知った。

インタビューなんて いちばん楽しい仕事。

自分のまったく知らない世界や、仕事の話を聞けるわけだし。

なんてありがたい日常だったんだとつくづく思う。

もちろん、当面のいちばんの仕事は子どもを産んで育てることだから、そこに全力を注ぐつもりだけどね。

そしてそれらをがんばるためには、こんな心のオアシスがなくてはダメなのだと思う。

そんなわけで、今日も友人に感謝、そして旦那に感謝の1日でした。