アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【メモ】破水!

予定日まであと20日ほどあるのですが、

今朝4時頃、いきなり子が膀胱あたりをドンドンと2回ほど蹴ったかと思うと、

勢いよく破水。。。!!

まだまだ産まれるはずがないと、余裕ぶっこいてDSで遊んでたので、驚きのあまり泣いて(羊水の量半端ない)おろおろしている私に対し、

旦那は冷静に『大丈夫だから』と励ましてタオル持ってきて、いそいでタクシーつかまえにいってくれました(´;ω;`)

4時半前には診察、入院となり、

落ち着いたとこで両方の実家に連絡。

陣痛がまだまだのため、旦那には一時帰宅して、仮眠と汚れたシーツの洗濯お願いしました。

いやー、破水でこんな焦るとは思わなかった!

でも、羊水っていうならばエントリープラグでしょ?

こんなにたくさん流れ出たら、赤ちゃん息できなくて死んじゃうかも!

って思ったわけです。。。

とりあえず、破水したからには今日明日中には産まれてくるようにするみたいで。

まだ陣痛といえるほどの痛みがないので、ほんとに産まれるの?って逆に心配

(10分間隔に鋭い痛みはあるけど、耐えられる程度)

赤ちゃん、早く産まれすぎて小さいかもしれないのも不安><

どうかどうか、元気な姿を見せてほしい。

どんな痛みだとしても頑張るから。

もうすぐ会えるよ。