アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

実家5日目

早いものでもう鳥取生活折り返し。

最近、『帰りたくない』が口癖になっております\(^o^)/

息子も小さいし車も運転できないため、あまり派手に外出するのは控えているわけですが、昨日は天気もよかったし、8月にベビーを産んだ友人と朝からお散歩。

東京出てから仲良くなったけど、なんと実家がかなり近所だということが判明したので、お散歩して喫茶店でお茶してきました。

東京で会うより全然近い!

茶店で知らないおじさんにベビーマッサージを勧められ(こういうのが田舎ならでは)、面倒だったので適当に流していたら、おじさん、わざわざ自宅に帰って、ベビマの本を私たちに1冊ずつくれたのです。

しかも新品のPHP実用書、1250円(;´Д`)!

ふたりで顔を見合わせて『なんで!?』って笑ってしまったけど、純粋にベビマを広めたい人だったみたい。

早速読んだけど、ベビマは成長を促すとか、精神を安定させるとか、母子のつながりを強くするとか、ほかにもかなり興味深かった。

思想的な部分はもろ東洋医学ってかんじで、私もツボ本とか作ってたしね。

おじさん、疑ってごめん!!

ちゃんとやってあげようと思います。

午後は母と子ども服専門店にお出掛けして、冬のお出掛け服を買ってもらいました。

子どもっぽいものや、カラフルなものはどうもピンとこないので、自然と息子の服は、ベージュ、グレイ、黒が多くなっています。

他の色成分は、お祝いでいただいた服でカバーできるしね(´Д⊂ヽ

そうして選んだのが、黒の作業着風のつなぎ。

70はちょっと大きいけど、3月くらいまでならちょうどいいかな。

耳当てつきの帽子とともに、この冬のお出掛けに大活躍してくれそうです(*‘ω‘*)

私には、ずうっと迷って買ってなかったマザーズバッグを。

マチが広くて、ポケットがたくさんあって、私好みの渋めの色合いのトリコロールで、かなり大満足。

オムツやお着替えなんか入れてると、今まで持ってたふつうのバッグじゃやっぱり事足りないんだよねえ(^_^;)

お母さん、死ぬほど忙しく働いているのに、初孫をとても喜んでくれていて、頼まなくても息子にいるものをなんでも買ってきてくれる。

すごくありがたいけど、同時に申し訳ないな。

中学時代から好き勝手ばかりして、そりゃもう親不孝散々してきたけど、息子をかわいいかわいいと抱いてくれる母を見たら、初めて親孝行できた気がして、これからはせめて毎日電話して、写真送って、1年に1回は帰ってこよう。

買い物したあとは、ちょっと砂丘まで。

ちょうど夕陽が沈む少し前の、いちばん私の好きな時間を見ることができました。

息子は私の腕の中で爆睡してたけどね。。

夜は夜で、近くで働いている友人が来てくれて、ちょっとのつもりが結局2時間車の中で話してしまった。

長く付き合ってる彼と結婚するとかしないとか、職場の上司にときめいてるとか、人の恋愛話ちょう楽し!!

そんなこんなでかなり活動的な1日でした。

今日は友人4人でランチして、うち2人は子持ち(私ともうひとり)。

子持ち同士は旦那の愚痴大会になってしまったけど、そのあと先輩から電話があって旦那の話したら泣いてしまい、自分でも驚いた。

あとから考えると、ちょっと過剰に心配されてる気もするし、それで脅されてた気もする。

冷静に話して、うまく旦那を誘導できるほどの手腕がほしいよ。。



息子は鳥取初日以来、ごきげん時にはきゃっきゃとお話してくれます。

それがあまりにかわいくて、一生懸命話しかけたり抱っこしたり、親バカまっしぐらだな。。

幼少期のこの『かわいい!!』っていう鮮烈な思いがあるから、その後の憎たらしい反抗期なども、子どもを愛することができるんだそうで。

すごいな、かわいさ攻撃。