アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お話

実家3日目。

今日は息子が初めて、『あー』とか、『うー』だけどお話してくれた。

朝、家族でかわるがわるあやしていて、父が抱っこしたところ、すごく楽しそうに手をふりふり動かしながら、何か言いたそうに父を見て『あー』とか『うー』と言い出したので、みんなびっくり。

その後も母、妹にも愛想よく話しかけていて、みんな『そうなのー』『うんうん』と相手してくれて、息子もハイテンションに。

実家でたくさん家族がかまってくれるからなのか、今までにないくらい自己主張をしてくれました。

ほんとに、ある日突然、こんなふうに成長して大人を驚かすんだね。

もう、こんなことで感動して泣きそうになるなんて先が思いやられる。。(^_^;)

月曜日は、懸念していた在来線も、3時間泣くことなく、息子にとって初めての海を見たり山を見たりしているうちに到着。

空いてたおかげで(車両に数人)座席で授乳も余裕でした!

実家での生活は快適過ぎて今から東京帰りたくないくらい。。

旦那に毎日電話してるけど、『ゴミまとめてあるから出してね』って言っても微妙な返事だし、ムカつくこと言われたりで、いちいちイライラしてしまう。

それくらいやってよー!ヽ(`Д´ )ノ

妊婦の間はすごく気遣ってくれてたのに、息子が産まれたら、自分のしてほしいことばかりで、私への気遣いはなし。。

そりゃあ体だって妊娠中と比べたらすっかり元気だけど、今は息子の世話でいっぱいなのに。

傷も治ってなくて正直全然したくないけど、かわいそうだから試して、でも、できないし。

スキンシップも大切なのはわかるけど、今はとくに息子の寝かせつけとかで大変なのに、それを手伝ってくれるわけでもなく、私のことなんだと思ってんだろ。。

言葉では『大切』とか『大好き』って言ってくれても、それは自分に都合よかったからなんじゃと思ってしまい、そんな言葉が白々しく感じて空しい。。

ああ、旦那に対してだけ完全に産後ブルーだ。。

今日は息子が話したことを朝から電話して教えてあげたら『じゃあ明日連れて帰ってきて』だって。

気持ちはわかるけど、そんな成長を今見れないのは自分のせいだってわかってるのかな。

息子だって、毎日お昼の出勤前に少しと休日しか相手してくれない旦那といたら、まだ話さなかったかもしれない。

平日の夜は仕事だから仕方ないにしても、ゲームを明け方までしてないで早く寝て早く起きれば、お昼までたっぷり遊べるはずなのにね。

考えれば考えるほど文句言いたくなって、でも産後で一時的な気持ちかもって気もするから、大喧嘩にならないように黙ってる。。

しかし母に毎日愚痴ってて、心配してるだろうな。。\(^o^)/