アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

年末だから

12月はずっと忙しかった旦那が1週間冬休みなので、家族3人でようやくゆっくり過ごしてます。

29日はお家でゆっくりと思ったけど、1日もじっとはしていられない旦那。

近所にある飛鳥山公園まで息子を連れてお出掛け。

西ヶ原〜王子にかけて拡がるこの公園、敷地内歩いているだけで一駅分って広いな!

園内は巨大なお城の滑り台があったりして、寒い中子どもたちは元気に駆け回っておりました。

私たちも久々に滑り台を滑ってみたけど、運動神経ゼロの私はいちいち転びそうで怖かった。。

てっちゃんの公園デビューはいつかなあ。

公園でひとしきり遊んだ後は、そのまま王子のゲームセンターに立ち寄って3キロほどの道程を歩いて帰宅。

年末は食べ続けの生活だから、これくらい歩かないとね〜(行きと帰りに肉まんやらお菓子やら買い食いしてるけど)

翌30日は、てっちゃんがグズグズいってるので、抱っこ紐でお昼前に近所の商店街をお散歩。

旦那とふたり、目についた変なものにツッコミながら歩いて、気が付けばまた買い食い。。

商店街、危険すぎるー(つ×T)

帰宅後に急ピッチで年賀状書いて、なんとか80枚ほどを書き上げた!

12月頭から作業して、結局1ヵ月かかったけど、息子みながらだとこんなもんだよね。。

夜は旦那と再び巣鴨へお出掛けして、串揚げ屋でプチ忘年会。

若干オーダーが通ってないことがあったりしたけど、おいしいし激安だからまあ仕方ない。

前にこのお店に来た1週間後には破水して息子が産まれたわけで、いやあ臨月でよく来たなあ。。

私たちが食べている間、てっちゃんはずっと旦那の抱っこでおねむしてました。

てっちゃんにも早く食べさせてあげたい(^ω^)

晦日の今日は、朝から年内最後のゴミ出しのために旦那と早起き。

。。。のつもりが、年内の回収は昨日までで、慌ててゴミを持ち帰ることに。

前回も出しそびれたため、室内に結構な両が鎮座しております><

一気に疲れてしまい、ご飯作る気ゼロだったので、お昼は近所のお鮨屋から出前。

これがかなり美味しかったので、一気にテンションも上がり、午後は後楽園まで散歩。

後楽園も臨月間近に散歩に来て以来だった。

これままで来た中で一番混んでいて、トイレも使えない状態に、イルミネーションだけ見て早々に帰路へ。

あり得ない人だかりの原因は、東京ドームのジャニーズカウントダウンコンサートかな。。

私も旦那も人混みや行列は苦手なので、もうお蕎麦も諦めて帰ろうか?と思ったそのとき、巣鴨で何となく目の前にあったお蕎麦屋をネットで調べたら、なかなか評判がよかったのでえいやと入店。

狭い店内はかなり混んでいたけど、幸い座敷席が一卓空いていてすぐに座って注文。

去年は(別の店で)温かいのを食べて麺が柔らかくて微妙だったので、今年はふたりとも天ざる。

これが当たりで、蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しくて、今年を締めくくるに相応しい食事になりました。

でも、量は少なかったので、そのあとチーズやらオリーブやらベーグルやらお菓子やら、散々買ってしまったけどね。。

年末だからいいんだ!!

帰宅して3人で入浴して、息子寝かせてたら、旦那も一緒に寝てしまった。

『一緒に年越しする〜』なんて子どもみたいなこと言ってたけど、この3日間、よく息子と遊んでくれて疲れただろうからこのままにしようかな。。

ちょっと寂しいけど、ひとりでブログを更新中\(^o^)/

今年は、2月22日に妊娠がわかり、結婚、出産と、まさに激動の1年でした。

もちろんこれまでの人生でいちばん幸せな1年だったことは間違いないし、1年前には存在すらしていなかったのに、今は息子のいない人生なんて考えられません。

本当に本当に、産まれてきてくれてありがとう。

来年もいっぱい笑って一緒に過ごそうね。