アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

【メモ】退院

あっという間にてっちゃんが産まれて5日目。

今朝、検診をしてどこも問題なく、あとは旦那が来たら退院。

今のところ、ありがたいことに母子ともになにひとつ検査には引っ掛かってないので、このまま元気に育ってほしいもの。

ちなみに血液型は旦那と同じAB型。

見た目も旦那とそっくりなうえ、どんだけ旦那成分濃いんだ(^_^;)

泣いたりぐずったりは、想像してたほどじゃなく(これからか)、昨夜は5時間も寝てくれて、私のほうがハッと目覚めて焦ったくらい。

ミルク問題は、おっぱいがしっかり出るまで焦らず混合していくことにしたので、気持ちも楽になった。

(義姉にもお医者さんにも、今これくらい出てれば問題なしと言われた)

搾乳、最初は死ぬほど痛かったし、こんなちょびっとずつじゃ日が暮れると思ったけど、

やってるうちにもう片方からポタポタきて、最終的に、両胸に哺乳瓶あてて絞るという荒業でなんとかなった。

夜やったおかげで張りも少しましになったし、ミルクの1/3(40ミリ中10ミリ)は母乳と思うと、自分的にも安心。

吸い付きは初動だけで、いまいちだけど、私の乳首が固いせいなので、ちょっとずつでも吸わせて、あとはマッサージしてけばなんとかなりそう。

不思議と少しずつ身体が変化していくのを妊娠期以上に感じているので、

できないと思ったことも、翌日には解決してる場合もあって、ほんと人の体ってすごい。

私の体もてつができてから、ゆっくり母になる準備をしてたんだね。

今日は旦那が休みをとってくれたので、初めての親子三人の1日。

いろいろと家のことやりたいけど、今日くらいはゆっくりとすごそう。