アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

ようこそ我が家へ

退院2日目。

昨日は旦那とてつと私のの3人で歩いて5分のうちへ帰る。

てつにとっては初めての外出、私も5日ぶりに外を歩いた。

秋晴れで気持ちいい風が吹く中、親子3人、なんてのどかで幸せなんだろうと目眩がしそうなほど。

10年前、右も左もわからぬままやってきた東京で、日々を過ごしたこの町。

初めてひとりで暮らして、いろんなことがあったここで、今、自分の子どもを抱いているなんて、夢なんじゃないかと思った。

想像したこともないくらい幸せな未来。

これからてつも、この町で育っていくんだね。

この青空のように美しい景色を、てつにたくさん見せてあげたい。

帰宅後、ひととおり家事を片付け、お寿司をとってささやかなお祝い。

主役のてつは、ミルクを飲んで私の膝で、目をくるくるさせていた。

今日からここが、てつのうちだよ。

てつが産まれて、小さな大きな幸せなを見つけた気分。

これまでの人生の苦労や悲しみもすべてがむくわれたような。

この小さな魂に求められ、私は母になったのだ。

持てる限りすべての愛を注いであげたい。

よろしくね、てっちゃん。