アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

生後2週間

今日で息子は生後2週間。


産まれてからはあっという間だった気がして、まだ2週間なんだという印象。


この2週間でミルクからじょじょに母乳に移行し、今は1日1回夜中か明け方に間に合わないときだけミルクを与えるようになった。

授乳については育児中の友だちにいろいろ相談して、アドバイスをもらい、試行錯誤の日々。


周りの些細なひと言が気になって、イライラしたり、泣いたり。
妊娠中、出産後は情緒不安定になりやすいって知ってはいたけど、自分はあまり関係ないと思っていた。
授乳問題はみんなぶつかる壁なのね。。
いつか誰かにアドバイスすることがあるとしたら、とにかく「がんばれ」と「足りてないんじゃない?」という言葉は禁句だと思った^^;



今日は久々に息子とふたりきりの時間があったので、ゆっくり授乳して、一緒にお昼寝。


子育てって仕事に比べて、家に篭ってやる地道な作業だけど、実は息子は日々成長していて、発見や喜びも大きい。
今週はどんな1週間になるのか楽しみです。



虫の幼虫みたいに丸まってる。



旦那とのツーショットばかり。