アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

おもちゃはじめました

一週間があっという間に過ぎていくー><
毎日2時間ほど散歩兼買い物に出かけるのが日課の日々を送っております。


先週末は旦那の実家のほうで不幸があり、急遽旦那が帰省。
3日間ほど息子と母子家庭でした。
週末ということもあって毎日近所に住む姉が遊びにきてくれたから、とくに寂しくなかったけどね^^;


しかしいろいろと考えさせられる出来事でした。
私はまだ大切な人を亡くしたことがないけれど、自分がその立場になったら耐えられるだろうか。
旦那、息子、母、姉妹、父。。。

いつかはみんなってわかっていても、できればうんと長く愛する人たちとともに生きていたい。
最近とくにそんなふうに思うようになった気がする。
息子をみてると「こんな時間が永遠に続いたら。。。」なんて、限りあるからこそ愛しいし大切にしなければいけないんだけどね。


そんな息子は最近ようやくおもちゃに少し興味を持ち始めたようす。
手の近くに持っていくと、ぎゅっと掴んで口へ持っていきなんでも食べてますw
指しゃぶりもすごくなって、常に2本3本と口に入れておいしそうにもぐもぐ。

離乳食は6ヶ月からにしようと思ってるけど、これは早く食べたいのかな?
私たちが食事をしていても興味津々みたいだしね。

とりあえず離乳食の前に、テテオの5ヶ月からのマグで湯冷ましあたえてみたところ、上手にごくごく飲んでくれました。
おお、ちゃんと飲めてるーーー。
3月はこれで練習かな^^


ちなみにいちばん最後の写真は建設中の我が家(マンション)と旦那の後姿。
20階建てだけどまだ半分もできてないよ!!