アラフォー女が転職活動してみた。

アラフォー&子持ち女の転職までの道のりです。

お座り&離乳食

寝返りを完全マスターしたと思ったら、まだちょっと不安定(段々前のめりになってくる)だけど、息子、お座りができるようになりました。

なので、6ヶ月過ぎてから〜と思っていたけど、ちょうど三連休で旦那も珍しくお休みなので、明日から離乳食を始めることに。

最初は10倍粥からだから早速今日の夜から準備。

お米を煮て、フードプロセッサーでつぶしたらあっという間にできた。

粥っていうか、もはや糊ですね。

うまいのかな、これ。。

息子はどんな反応するか、明日の午前が待ち遠しい。

しかし、いろいろな成長が嬉しい反面、あっという間に大きくなってしまいそうで、寂しいような気持ちすらしてしまう(親バカ)。

地震から1週間、つとめて普通の生活を送ろうとしているけど、余震は毎日あるし、悲しいニュースも頭から離れない。

色んな情報が錯綜していて、毎日緊張の糸がはりつめているような日々で、精神的にもちょっと疲れてしまったので、金曜は、近所の区民ひろばにママ友4人で集まって、子ども4人遊ばせながら4時間もおしゃべり。

ママ同士、不安に思っていることや、子どものこと、くだらない普通の会話が思いっきりできて、ちょっとすっきりした。

みんな私より年上だけれど、家も近いし、子どもも同い年だから、前の区民ひろばのイベントで意気投合。

新米ママ同士ではあるけれど、それぞれしっかりと考えを持っているから、すごく新鮮。

ま、ここでもやっぱり私が一番適当なんだけどね。。